食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

奈良のお菓子やさん『モン・ナポレオン』sanのケーキを頂きました

gazou 020_R

gazou 023_R

バームクーヘンですねー
うーん。。ちょっとパサつき感があるかな。。
あー!ねんりん家が食べたくなってきた

gazou 021_R

gazou 024_R

ブランデーが入ったケーキです。
これが予想よりうまーい!!
やわらかくてほんのりお酒が香ります


おまけ~ ↓↓


gazou 019_R

白タイヤキ
初めて食べました!
皮がもっちりしてます。

でも。。。。。。。。。
やっぱりあの香ばしさがある方が好き
gazou 021_R

うめだ阪急百貨店での北海道フェアに行った友人が買ってきてくれました

早速いただきまーす

gazou 022_R

東京・赤坂の『mi-colle』にてちょっと休憩

1階は販売、2階がカフェになってます。


gazou 032_R

gazou 035_R


2階でお茶をし、帰りにお土産を。。。
桜ギモーヴ

ご近所sanが京都伊勢丹で期間限定で出店していた、「es KOYAMA」 のマカロンを買ってきてくれました
先日Patisserie Ryoko のマカロンを食べてから今までのマカロンのイメージが変わったので
今回のプレゼントはめっちゃ嬉しかった

左から:フランボワーズショコラ、玉露、ゆず、苺ミルク、さくら、バニラ


gazou 016_R

玉露がめっちゃおいしかったー
甘さとほろ苦さが最高

ありがとー
東京出張で唯一の楽しみといえば。。。
大阪で売ってないスイーツを買って帰る!!
とはいえ、いつもは帰りの新幹線に間に合わないかもしれない!!ってくらい
余裕がないのでなかなか買えない

しかし!この日は買いに行けたー
kenから「ねんりん屋よろしく」とのリクエストを受け、
大丸に向かった!

ら、目の前は長蛇の列(◎-◎;)  

まじでー!?新幹線の時間を気にしながらとりあえず並ぶ事に。
そしてなんとか間に合ってゲット!


gazou 029_R

以前に「かた芽」は食べたことがあったので、
今回は「やわらか芽」を買いました

全体としてはこんな感じ↓

gazou 030_R

アップにすると↓

gazou 031_R

さてさて、お味は。。。。。。。。。。。


おー(≧ロ≦) !!!!!!!

しっとりうまいー!!!!! 

2人であっという間にペロリ
並んだ甲斐がありました
gazou 017_R


気合を入れて朝から突入してきました

到着してみると既に店内はお客で満員。

10分ほど待ってから入店しました。
[Patisserie Ryoco (パティスリー・リョーコ)]の続きを読む
gazou 022_R

ホワイトデーという事で、頂いちゃいました
『PATISSERIE NAOKI』のギモーヴです

gazou 023_R

右がパッション、左がフランボワーズ

フランボワーズの方が好きな味
パッションはちょっと人工的っぽい味が。。。違うんでしょうが。。
レモンがきいてるからかな??

あと、全体的にちょっと弾力がありすぎかな
もうちょっとふわっ!くにゅっ!ってのが好みなのです

あー。ルセットの塩キャラメル味のギモーヴが食べたくなっちゃった


