食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

SUNTORY



以前、『SUNTORY 京都ビール工場』  には行った事があるのですが、こちらは初めてです

[SUNTORY 山崎蒸留所にて 『シングルモルト探求セミナー』]の続きを読む
コルトンシャルルマーニュ


結婚のお祝いで戴いて大事にセラーに入ってました。

セラーの整理ついでにご紹介♪

[Corton Charlemagne 2005 (Simon Bize)]の続きを読む
[SUNTORY 京都ビール工場 見学編]の続きを読む
今日から4月ですね
最近は温度が高くなって外に出るのが楽しいです
街をたらたら歩きながら太陽や木々の移り変わりを見るのが気持ちいい(=´∇`=)


さて、以前にも飲んだ事があるんですが、最近また飲む機会があり、
やっぱりおいしい!!と思ったので載せちゃいます(*^0^*)
写真がイマイチボケておりますが...(*_*)


☆デュヴァル・シャルポンティエ・キュヴェ・スペシャル
NYB-


ピノ・ノワールのコクがしっかりと味わえて、
シャルドネの果実味も感じられてGood
後味も余韻が残っておいしー(≧ ≦)

安心して飲めるシャンパンです


そんな説明じゃわからん( ̄△ ̄#)!という方は、
どうぞこちらのNew York Barさんのブログをご覧下さい(^人^)




参考になった方は励ましの1票をお願いします→

今日のワインです ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )


◇Chateau Mazeau 2003 (シャトー マゾー)
Chateau Mazeau 2003


アキテーヌ・コンクール銀賞のワイン。

色は濃いルビー色。
程よい酸味の後に豊かな果実が感じられ良い感じ☆

なかなか好みかも~ (^-^)」


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
頂いたスペインワインをご紹介します☆


☆『CASTILLO DE MONJARDIN』
CASTILLO DE MONJARDIN 2000


あんまりスペインのワインって期待しないのですが、
これはやられた!!

まず香りがバニラがガツーンをきます。
で、そのあとスパイス・チョコの香りが来る!!

味わいがまたいい!!
めっちゃなめらか(*^▽^*)
きれいに熟成された感があります。

頂いたので、コスパはわからないですが、
探してでも買いたい1本です♪


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
以前に飲んだ2本です ( ^^)/▽☆▽\(^^ )


◇chateau haut saint martin 2000
ワイン-3


シガーの香りが印象的。
余韻は少ないが、濃い味の肉料理にも負けない位のお味。

やっぱり、安い2000年のワインはダメなのかな~ (>w< )



◇chateau beyran 2003
ワイン-2


果実実が↑より強い感じで若々しさに溢れています (^▽^)



◇京都のとある精肉店の豚カツをお持ち帰り
豚カツ


厚さは2cm程!!



↑油の部分がとろける~って感じだったので思わず載せちゃいます☆

普段揚げ物を殆ど食べないkaoもこれなら食べれると言ってました。



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
