食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        


gazou 001_R

兵庫県三木市にあるパン屋さんで作られる生クリーム入りアンパン。
できてもすぐに売切れてしまうらしいです。

gazou 003_R

中を開けてみると・・・・・・・・・・↓

gazou 004_R

がっつりクリーム!!!!!
あんこの甘みとバターがきいたクリームがうまーい
何個でも食べられそう

ごちそうさまでした
Le Sucre-Coeur

シュクレのパンをお土産で頂きました。

Tさん、お気遣いありがとうございます。


[Le Sucre-Coeur (ル・シュクレ・クール)]の続きを読む
おいしいパンを求めて~
今回は『panduce』さんです



gazou 050_R

うーん。。。
クロワッサン~違う~


gazou 064_R

イカちゃんおいしいー 
ゲソ部分が辛いソーセージで、頭部分がモチモチで、何となく甘い感じがいい!
お気に入りになりましたー


gazou 067_R

バゲットはもっちり系でした


gazou 089_R


gazou 090_R

1つ1つが大きすぎず価格も良心的で色々食べられていいですね~
おいしいパンを求めて...
今回は天満粉もん製作所』さんです。

5品をチョイスしましたー

gazou 003_R

gazou 092_R

もちもち系ですねー。
パンの味がしっかりしておいしい
たださつまいものパンはちょっとおいもの量が少なかったけど。。。
上だけじゃなく中にもどっさりさつまいもってのが好きなんよね
ここでちょっとヨーロッパ旅行は休憩
フランスから帰国してからおいしいバゲットを探しております。
今までそこまでパンに興味なかったのになー。


☆バゲット
gazou 030_R

奥がイエナ、手前がル・アイのバゲット

どちらも外パリ中もっちり!!期待度アップ

ル・アイよりイエナの方が味がしっかりします( ^ ^ )

お料理に合わせるならル・アイ、
そのままを生かすならイエナといった感じでしょうか(*^m^*)


☆惣菜パン
gazou 028_R

イエナで3つゲット!
奥がカレーパン、左がホタテパン、右がトマトパン

ホタテパンおいしー!!!
アテになりますよん

トマトパンもめちゃうま

カレーパンは。。。
やっぱりカレーパンは外はパリサクがいいなー。
もっちりは合わない気がします


それにしてもおいしいバゲットを作るお店を見つけて嬉しい

ル・アイはバゲットが常にあるわけではないらしいです。
イエナはバゲットは8時半くらいに、クロワッサンは10時半~11時くらいに焼き上がるそうです。
次回はクロワッサンを買いに行こうっと(*^0^*)
MIGNON



博多駅の中央改札出てすぐの場所にお店はあります。

以前、食べたのを思い出して購入しました 


[MIGNON (ミニヨン)]の続きを読む
お店がこの辺にある事は知っていたんですが、偶然発見してお店に入りました。

『Boulangerie Takagi』ブランジュリー・タカギ です。



Boulangerie Takagi


店内には人が沢山

土曜日の14時位でお店の周りに人はチラホラなのにパンをゆっくり選べない感じ

[Boulangerie Takagi (ブランジュリー・タカギ)]の続きを読む
