食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

近くに用があり、天ぷらが食べたくなったのでランチで行ってきました。

『芦屋 天がゆ』 です。

天がゆ

[芦屋 天がゆ]の続きを読む
やみつきになるコロッケで有名な『中村屋』なかむらやです ┐(・。・┐) ♪



◇チキンナゲット(3個→100円)
チキンナゲット


コロッケを買う時にいつも一緒に買うんですが普通においし~☆



◇コロッケ(1個→60円)
コロッケ


外はサクサク、中身(ジャガイモ、牛、豚のひき肉、タマネギ)は
甘くて何もつけずに頂きま~す

揚げ物がちょっと苦手な私でも朝からでも食べる事もあり、
一日に数千個売れるのも納得がいきます (・~・)

メニューは色々ありますが私が今まで食べた中では、
やっぱりコロッケがお薦めです:)



『中村屋』

営業時間:9時~18時30分
休業日 :日、祝日
住所  :大阪市北区天神橋2-3-21
(JR東西線大阪天満宮駅、又は地下鉄谷町線・堺筋線南森町駅3番出口より徒歩1分)


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
ミルフィーユ豚カツで有名な『キムカツ』に行ってきました。

お店に着くと2、3人のグループが4組程列を作っており、やっぱり予約をした方が良かったです。

しばし待つ事約20分 (  ̄3 ̄)~♪

席に着きオーダーを決めると、

まずは『ソース』。
左から『藻塩』、『おろしポン酢』、『豚カツソース』の三種が出てきます。

続いて、

『キャベツ』沢山 (*°ρ°)

キムカツが揚がるまでの間キャベツで一時を過ごします。

そして、

『キムカツ』←プレーンのキムカツにしました。

まずは藻塩で頂きました。
豚の味とジューシーさ、口の中でハラハラと無くなっていく様は既存の豚カツには真似出来ない次元 ヽ('ー`)ノ

『おろしポン酢』は問題なかったのですが、
『豚カツソース』は、せっかくのキムカツの味が
分からなくなる感じで私は好きではありません (″ロ゛)

藻塩とレモンが一番良かったです (⌒∇⌒。)

おまけ

テイクアウトの『キムカツサンド』です。

こちらの味付けは甘辛いソースでした (/´θ`)/

従来の豚カツのイメージで食べると不思議な感じがします。
一枚肉には無い感じを体験したいなら、行ってみてはいかが? ┏( ・_・)┛

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
